Blogブログ

INGRESSのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

縮毛矯正をかける頻度はどれくらい?

縮毛矯正というのは、「一度縮毛矯正をかけたら終わり」というものではありません。髪の毛は新しく生えてきます。当然、縮毛矯正がかかっていない新しい毛です。縮毛矯正をかけた部分も、時間の経過と共に、徐々にとれていきます。

では「どれくらいの期間で縮毛矯正をかけるか?」という事ですが、クセの強さやクセの種類、髪質や長さによっても変わりますし「どのような縮毛矯正をかけたか」ということや、髪のダメージもあり弱い薬剤を使ったなど美容師の施術によっても変わってきます。

早い方で2カ月、長い方で半年に1回という方もいます。ほとんどの場合は3カ月~4カ月に1度、伸びてきた髪の生え際にかけ直すタイミングで多くの方来店されます。

綺麗なストレートをを維持するためには、縮毛矯正を次回どれくらいで行った方がいいかスタッフに聞いてください。

あなたの髪質、髪のダメージ、クセの具合などから専門知識を持ったスタッフが的確にアドバイスできるのも縮毛矯正専門店の強みであります。

他店で縮毛矯正をかけている方でも、最近髪が気になり始めたら足立区の縮毛矯正専門店イングレスにご相談ください。

草加市、八潮市、越谷市、葛飾区などから多くのお客様がイングレスで縮毛矯正をかけております。

 

関連記事