Blogブログ

INGRESSのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

縮毛矯正とストレートパーマの違い

縮毛矯正とストレートパーマは髪をまっすぐにするメニューですが、何が違うのか実際施術を受けてもわからない方がいます。 大きく違うのが、アイロンやドライヤーで熱を加えて伸ばすか薬剤だけで伸ばすかの違いだけです。

縮毛矯正は、薬剤とアイロンやドライヤーなど熱の力で髪をまっすぐにします。

強いクセでもキレイなストレートにすることが可能です。薬剤の強さや種類をお客様の髪質に合わせて選択をして施術します。 一方ストレートパーマは薬剤だけで髪をまっすぐにします。 ボリュームを抑えたり、少しのクセを伸ばします。熱処理をせず、薬剤の力のみで髪を伸ばすので、強いクセを伸ばすのはあまり向いていません。

値段も縮毛矯正はストレートパーマに比べると値段も高いです。アイロンやドライヤーで伸ばすという工程が入り、時間もかかるためストレートパーマよりはどの美容室でも縮毛矯正の方が値段は高くなっています。

薬剤に関しては、どちらも同じ薬剤のところもありますし、お客様の髪質によって変えているところもあります。 どちらも基本的には髪の毛を還元(柔らかい状態に)する1剤と髪の毛を酸化(再結合)させる2剤と二種類の薬剤を使用します。 薬剤だけで髪を伸ばすがストレートパーマ。

薬剤と熱の力で髪の伸ばすのが縮毛矯正と覚えておいてください。

足立区の縮毛矯正専門店イングレスでは、くせ毛やうねり、髪のダメージで悩まれている方が多く来店されます。どんなに傷んでいる髪でも綺麗なストレートにします。どうぞ縮毛矯正専門店イングレスの縮毛矯正を体験ください。

自分の髪が綺麗なストレートに蘇る感動を約束します。

足立区、西新井、草加の縮毛矯正専門店イングレス

関連記事